一人の時間ができた時にしたこと

夫が子供2人を連れ出してくれた

最近一人の時間がなくてしんどくなってるのに気付いてくれてしてくれたこと

できたこと

  • 勉強
  • ご飯のストック
  • ゆっくりお茶を飲む
  • 家事
  • 溜めまくったドラマ、アニメを見る

勉強

ブログを書くのにどうしたらいいかわからないことが多いので

調べながらノートにメモ

子供がいると調べて書くってことができないから貴重

ご飯のストック

料理が苦手なのでどうしても時間がかかってしまう料理

ちょっとでもストックして毎日の料理の時間を減らしたい思い

ストックがあると心の余裕もうまれて穏やかでいられる

ゆっくりお茶を飲む

いつも子供たちが就寝後できたら

心の余裕も毎日うまれるのかもしれんけど

毎日寝かしつけして、そのまま寝てしまうから

あったかいお茶を飲めるのは優雅で貴重な時間

家事

途中で中断せずにできる、それは

ノンストレス

溜めまくったドラマ、アニメを見る

大好きなヒロアカ6期 初めからまだ見てないのを観始めた

「No.5のミルコさん」ミルコさんがかっこいいのはもちろん

チャージズマかっこよすぎるやん

大病院占拠1話

えーーー!おもしろ!気になる!!

子供おるときに見づらいから寝てるときとかに見ないと!

一人の時間は本当に大切

人によっては少しでも大丈夫な人もいるのかもしれないけど

私は定期的にないとしんどくなってしまって

怒りやすくなってしまって

そのせいで凹んで負のループぐるぐるしてしまうから

一人の時間は私にとって本当に大切

あと、一人になると家族と過ごしたくなる

矛盾してるけど

一人の時間をくれる優しい夫、愛らしい子供たちをもっと大切に思える

コメント

タイトルとURLをコピーしました